あなたにぴったりのチークで、ポッと色づくモテ顔のつくりかた!

 

 

こんにちは、Ruiです。

 

 

f:id:richan13:20191001184922j:image

今回は、

「あなたのお顔にぴったりの

チークの色とナチュラルな塗りかた」

をご紹介していきます。

 

 

チークを塗ることによって

"血色間のアップで元気にみえる"

"メリハリが出て小顔にみえる"

"肌がキレイに見える"

などプラス効果がたくさんです。

 

男性のチークに対する意見も

「ポッと色づいているとかわいい

と好印象なんです。 

 

 

そんなの、

やらない理由がないですよね!

 

 

しかし、

「チークの塗りすぎは

厚化粧感がでて好きじゃない」

という意見もあります。

 

つまり、

ほどよいナチュラなチークを

心がけることが大事なのです!

 

 

下手くそなチークで

"ダサい"

なんて言われたくないですよね!

 

あなたにぴったりの色を知って

ナチュラルなチークで

"かわいいね"

て言わせちゃいましょう!

 

 

まずは、

こちらの記事を読んで、

あなたのお顔のタイプを

診断してみてください!

https://richan13.hatenablog.com/entry/2019/09/28/144000

 

あなたは何タイプかわかりました?

 

 

さっそく

・タイプ別オススメチークの色

ナチュラルなチークの塗りかた

をご紹介していきます!

 

 

《タイプ別オススメチーク》

 

〈春 スプリングタイプ〉

f:id:richan13:20191001185856j:image

ライトオレンジやピーチピンク系。

 

〈秋 オータムタイプ〉

f:id:richan13:20191001190021j:image

少しくすんだサーモンピンクや

オレンジ系ベージュのニュアンスカラー

 

〈夏 サマータイプ〉

f:id:richan13:20191001190143j:image

明るいローズピンクや

スモーキーな青みピンク。

 

〈冬 ウィンタータイプ〉

f:id:richan13:20191001185843j:image

華やかなローズピンクや

ショッキングピンク

 

 

《基本のチークの塗りかた》

 

f:id:richan13:20191001191514j:image

 

〈ステップ1〉

ブラシにチークを含ませる。

 

〈ステップ2〉

手の甲にトントンして量を調節する。

※チークをブラシにつけて

肌に直接ぬってしまうと、

塗りすぎやムラの原因になります。

 

〈ステップ3〉

f:id:richan13:20191001213239j:image

笑ったときに頬が1番高くなる位置から

こめかみに向かい斜めに

ブラシをくるくるさせながらぬる。

 

〈ステップ4〉

パウダーファンデーションを

ブラシでこめかみに向かって塗り

チークをぼかす。

 

 

以上、

タイプ別オススメチークと

基本チークの塗りかたの

ご紹介でした!

 

 

あなたも今日から

"ポッと色づくモテ顔"

をゲットしちゃいましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。